当サイトで公開されているデータについて

初版:2020年7月19日
改定:2021年8月25日

横浜総合検車区(以下、当サイト)で公開されているデータを使用する際は、
必ず下記の注意事項をお読みになってからご利用ください。

  • 当サイトで公開されている(されていた)データを使用したことによる不利益等に関して、
    作者は一切の責任を負いかねます。
  • 当サイトで公開されている(されていた)データを
    許可なく改変・二次使用・再配布することは禁止とします。
    (※BVE5/6以外への利用(ex:OpenBVEへの逆コンバート等)は個人利用であってもお断りします。SSを上げる行為等も絶対にお止め下さい。)
    使用したいものがある場合は必ずお問い合わせ下さい。
    (※必ず許可を出すとは限りません)
  • 当サイトで公開されている(されていた)データのプレイ動画をSNSや動画投稿サイトに投稿する場合や、
    配信サイト等で配信する場合、下記の行為は禁止とします。
    違反する動画が見受けられた場合、削除依頼等の対応を取らさせて頂く場合があります。
    ※2021/08/25更新箇所は「★★」で記載
    ★最高速度・制限速度を大幅に逸脱して運転する(所謂暴走運転)行為
    ★路線及び車両作者の意図と異なる運転や挙動を行うこと(※エラーが出てる状態で運転した等の場合も含みます)
    ★★何らかの改造(放送追加、路線改造等)を行ったデータで動画投稿・配信を行うこと
    ★動画の収益化
    ★他製作者様並びに当ページの作品等を比較・批判する内容の動画
    ★★日本国外からの投稿及び配信(※度重なる違反が見受けられたため、厳しい措置を取ることにしました。ご了承ください)
    English(Transfer):Repeated violations have been committed. For this reason, the posting and streaming of videos from outside Japan using data from this site is prohibited.Sorry.
    中文(翻译):已经有一些违反我们的条款和条件的情况发生。因此,禁止使用本网站的数据发布或传播来自其来源国(日本)以外的视频。我们很抱歉。
  • 各種お問い合わせは
    当注意事項とReadmeファイルをよく読んだ上でお問い合わせ下さい。
    記載がある内容に関して、また一般常識に欠けていると判断したお問い合わせには返答を致しかねます。
  • 上記の注意事項は現在公開されているデータのみでなく、過去に公開していたデータにも適用されます。
    (過去に公開していたデータは原則としてサポートを終了しております。ご了承下さい。)
  • データをダウンロードした時点で、上記の注意事項に同意したとみなします。

  • 公開アドオン


    2023.04.26更新 2020.07.19新規公開
    芝山鉄道線 NNN2式C-ATS追加パッチ 2020.10.15新規公開

    過去公開していたデータ


    城東急行電鉄(BVE5 Reboot.)

    ※BVE Trainsim 5.8(6)専用アドオン
    (BVE Trainsim5.7以下では動作しません!)
    2020.07.19 新規公開
    2023.04.26 v1.4更新




    BVE5の新構文に対応すべく、技術向上を目的として制作した架空路線「城東(しろさき)急行電鉄」です。
    設定は過去(10年前)にニコニコ動画で展開していた同名の架空鉄道から流用し、
    BVE5向けにリブート(再構築)した作品となっております。

    特性上「試験線」の分類に当たりますが、取扱は「架空鉄道」です。

    詳細は添付のReadmeファイルと動画をご覧ください。

      ★注意事項★
      当アドオンデータをプレイする際には、下記のソフト・データが必要です。
    • BVE Trainsim 5.8
      BVE Trainsim 5.8以前の本体(5.7以下)は動作対象外です。
      当アドオンデータをプレイする際は、必ず5.8を導入するようお願いします。
      64bitのATSプラグインを導入している車両データを使用する場合は、BVE6でのプレイも可能です。
      非常に重いデータとなっていますが、BVE6を使用することでfps向上が見込めます。
      まじかんと様作成のbve-plugin-bridgeを使用することで、一部BVE5専用データをBVE6でも使用可能になる場合があります。ぜひお試し下さい。
    • 上記プログラムが正常に動作する64bitOS・メインメモリ8GB以上のPC
      ※32bitOSではデータの性質上、動作不可能です。
    • 樽モト様制作の汎用ストラクチャパック「Nagoya_Common」最新版(20210809版以降)
    • .7z(7zip)を解凍できるソフトウェア
      (7-Zipや、Explzh(個人利用なら無料)など)
    • (v1.4現在)各プラグイン(PI)対応ダイヤにより対応車両が異なります。
      [メトロ総合PI対応ダイヤ]高橋うさお様制作の「メトロ総合プラグイン」搭載車両のうち、
      CS-ATC(必須)と東急ATS/東武ATS/西武ATS(いずれか一つ)搭載車両
      (※松原線直通ダイヤ(1031K/4152/4382K/1681K/1851A)以外はCS-ATCのみで運転可能になりました)
      (※CS-ATCのみ対応ダイヤは、互換性のあるPI(ex.小田急線向けATSPI)であれば(恐らく)運転可能(動作保証外でお願いします))
      [C-ATSPI対応ダイヤ]
      「Unicorn式C-ATS」 「NNN2式C-ATS」のいずれかを搭載した車両
      (車両データは最新版をご用意下さい)
      [NNN2式C-ATS]cats.dllが「ver.1.014(2020/02/01更新)」以降のものをご用意下さい。これより前のバージョンの場合、停P関連(FTx照査)で不具合が発生します
      [ATS-P(SnP)対応ダイヤ]
      下記のいずれかのPIを搭載している車両のうち、ATS-Pを搭載している車両
      (または、内房線付属のE217系)
      [ATS-P(SwP)対応ダイヤ]
      「ATS-SW/P2PI」を搭載しているか、左記と互換性を持つPIを搭載した車両

    ※車両は付属していません。上記の要件を満たす車両データを別途ご用意下さい。
     作者側では、どの車両が対応しているか等のお問い合わせはお受けかねますのでご了承ください。
     (Bve Trainsim Players Wiki - 車両データ一覧表などを参考にしてください。)
    ※車両データ側で多量にメモリを消費する車両の場合、BVE5環境では正常に読み込めません。

    【重要】BVE5.8では、車両指定を行っていないシナリオファイルはシナリオ選択画面には表示されません!
    必ず車両指定を行うようにお願いします。

    ★ダウンロード★
    BVE5_Shirosaki_v1.4.7z v1.4 2023.04.26更新(7zip 286 MB (300,130,304Byte))
    BVE5_Shirosaki_v1.4.zip (zip 434 MB (455,949,106Byte))
    ※7zipDL時に不具合が出る場合はこちらからDLをお願いします)

    BVE5_Shirosaki_V1.4_FixPatch.zip v1.4 FixPatch(52.0 KB (53,248Byte)
    (2023/06/11 22:50頃までにDLした方は上記のパッチを導入してください(読込関連の不具合を修正しております。)

    Scenariosフォルダ展開後893MB (937,414,446Byte)※ディスク上のサイズ 917 MB (961,576,960Byte)
    ※展開後容量注意!

    1.4にてファイル構成の変更を行いました(毎度の変更で申し訳有りません)。
    以前のVer(1.0~1.3a2)をお持ちの方はお手数ですが、以前のファイルを全て削除してから導入をお願いします。

    取扱説明書(PDFファイル)(※本体にも同梱しています)

    簡単な感想用アンケートフォームをご用意しました。よろしければこちらからどうぞ。(1.4からフォームを変更しました)
    ※ご要望はこちらへお願いします。

    不具合報告などのお問い合わせはこちらのフォームからお願いします。(2023/04/05新設)


    ★更新履歴★
    2020.07.19 Ver1.0公開
    2020.07.22 Ver1.01更新 ・更新内容
     ●エアポート急行1324K(城東空港→地下鉄風春)を”仮”実装
      ※対向列車の実装がまだなので仮実装となります。詳細はダイヤ紹介にて。
      ●[地下鉄東西線]同路線の停車目標・出発/場内閉塞標を新規作成のものに差し替え
      ●[緑園都市線]華屋敷-天川間の中継信号機の見直し
       -第3閉塞信号機に対応する中継信号機を新たに設置(36140m付近)
       -第1場内信号機に対応する中継信号機を約30mほど前方に移設
     ●[松原線]べにの里ニュータウン駅(KM-21) 手前の遠方信号機を自動信号機に変更
      →信号機直下にて75km/hの速度照査が発生します。
     ●描画負荷の重さに対応するため、DrawDistance.Change構文を適用
      (路線側で描画距離を制限できるオプションになります。デフォルトでは1000mになっていますが、変更する場合は
      「Mirai\Shirosaki\map\」フォルダ内にある「[保安装置](運番).txt」内の$Drawの値を変更して下さい(単位m)
     ●12両停車目標(赤縁の停車目標)を前に5m移動
      これに伴い、下記駅での10両編成における停止位置を変更
      ・[空港線]りんくう城東(SA-04)、取戸(SA-06)
      ・[緑園都市線]幸章園(KM-11)、緑山(KM-14)
     ●他、1435mm対応の為の準備工事を実施(運転には支障ありません)

    ▲不具合修正内容
     ・[CS-ATC]ORP添削始点用のBeacon定義が誤っていた問題を修正
     ・[CS-ATC]952S(瑞穂新町停車ダイヤ)の瑞穂新町1場~第4閉塞の現示速度を修正
      (1閉塞手前で45km/hになるように修正)
     ・[東急ATS]一部区間で速度照査用Beaconと信号機用Beaconが被っていた問題を修正
      ※これとは別でATSが誤作動する現象を確認しておりますが、再現性が掴めていないため修正に時間がかかっています。申し訳ありません。
     ・天川第2場内信号機、べにの里ニュータウン場内信号機にて、本線側の信号機の位置が副本線側の信号機より下に来ていた問題を修正
    2020.07.27 Ver1.01a微更新 ▲不具合修正内容
     ・信号機のグレア光設定が誤っていた問題を修正
      ※運転に直接的な支障はありませんが、修正することで信号機の視認性が向上します
     ・[952S]御典中央駅の到着放送で、車内放送が「次の御典中央で、エアポート急行の~」となっていた問題の修正
    2020.08.07 Ver1.1更新 ・更新内容
     ●新規ダイヤ6種類を実装(詳細はReadmeのダイヤ紹介にて)
      v1.01で仮実装扱いだったエアポート急行1324K(城東空港→地下鉄風春)を正式実装
     ●複数番線ある駅に対し、時刻表で進入番線を確認できるように改善
     ●[緑園都市線・松原線]東武ATS・西武ATS対応シナリオを実装
      ※東武ATSシナリオでは最高速度が100km/hに制限されます
       空港線・地下鉄東西線区間は従来どおりCS-ATCのみとなります
     ●保安装置追加に伴い、シナリオ選択画面での表示を各保安装置毎に変更
     ●[緑園都市線]停止位置目標を新規制作のものに差替
     ●[地下鉄東西線]地下区間に対してFog効果を実装
     ●[松原線]登美ヶ原駅の配線を一部変更(電留線の2線化)
     ●[東急ATS] Beacon構文の最適化を実施※速度照査が誤作動する問題は引き続き原因を調査中です。
    2020.08.11 Ver1.1a微更新 ▲不具合修正内容
     ●BVE5.7環境にて、Sound3Dの読み込み不良の影響で一部シナリオがプレイ不可能になっていた問題を修正
     ●[877S]使用しているサウンドファイルの一部が欠落していた問題を修正
     ●[4152/西武ATS]誤通過防止装置の記述ミスにより正常に運転できない問題を修正
     ●[1851A/西武ATS]天川駅通過時において、誤通過防止装置が誤作動していた問題を修正
     ●[1851A]登美ヶ原駅到着時の放送が誤っていた問題を修正
    2020.08.15 Ver1.1a2微更新 ・更新内容
     ●[西武ATS]速度制限照査区間を編成長に応じて変化するように修正
     ※編成長が異なる車両を使用する場合、mapフォルダ内の[Metro_KMSb](運用名).txt内の記述を修正してください
     ※[4152]シナリオでは20m4両がデフォルト設定となっております(停止位置は18m4両と変わりません)
     ●[4152/西武ATS]緑園学研都市出発時の速度制限照査を追加(45km/h)
    ▲不具合修正内容
     ●[1851A/2053A]地下鉄線内にて、急行停車駅にて停車駅予報装置が誤作動していた問題を修正
     ●[1851A/東武ATS]天川駅通過時に誤通過防止装置が誤作動していた問題を修正
     ●[1851A]天川駅付近において先行列車の設定が誤っていた問題を修正
    2020.09.26 Ver1.1a3微更新 ▲不具合修正内容
     ●Nagoya_Common最新版”のみ”を導入した際、使用していないオブジェクトを参照してエラーが発生する問題の修正
    2020.10.16 Ver1.2更新 ・更新内容
     ●[保安装置追加]C-ATS(NNN2式・Unicorn式両方)に全面対応
     C-ATS版は1435mmに最適化した路線・他列車等を実装済
     (※NNN2式C-ATS対応ダイヤは、64bitプラグインを導入することでBVE6での運転が可能となります(上級者向け))
     ●新規ダイヤ3種類を実装(詳細はダイヤ紹介にて)
     ●全てのダイヤに雨天設定を実装(デフォルトではランダムで選択されます)
     ●[東武ATS]東上系誤通過防止装置の設定を追加
      (デフォルトでは本線系をオンにしてあります)
     ●[東武ATS]Beacon設置箇所に地上子オブジェクトを新規追加
     ●[4382K]地下鉄風春(電留線)の入換信号機の位置を変更
     ●[1031K]夢川台駅着時刻及び先行列車の設定を一部変更
     ●Nagoya_Common最新版(20200926)に最適化
    ▲不具合修正内容
     ●[1031K/メトロ総合]列車番号設定が誤っていた問題を修正
     ●[1031K]風春市役所到着時の放送が誤っていた問題を修正(お出口は左側→お出口は右側)
     ●[4382K]地下鉄風春(電留線)の停止位置を、1324Kと同様の位置になるように修正
     ●[4382K]登美ヶ原電留線に車止めが設置されていない問題を修正
     ●[西武ATS]べにの里ニュータウン駅出発信号機に対応する降下パターンが停止位置手前で 収束していた問題について、出発信号機を前方に移設することで対応
     ●他、細かい不具合を修正
    2020.10.22 Ver1.21微更新 ・更新内容
     ●[4382K/メトロ総合]全区間ATSシナリオ(東急/東武/西武)を追加
    ▲不具合修正内容
     ●京急2000系オブジェクトの妻面が正常に描画されない不具合を修正
     ●[815K]南都大通駅の開扉方向が誤っていた問題を修正
     ●[1324K]地下鉄風春電留線の停止位置が誤っていた問題を修正
     ●[1817K/C-ATSPI]夢川台駅でドア扱いが行われていなかった不具合を修正
     ●[夜ダイヤ]明るさ設定を一部調整
    2020.10.24 Ver1.21a更新 ▲不具合修正内容
     ●[Unicorn式C-ATS]地下鉄風春付近でB点標識が線路に刺さっている場合がある不具合の修正
     ●[C-ATS]対田駅手前で先行列車の挙動が意図と異なっていた問題の修正
     ●[C-ATS]対田駅手前で先行列車がいる場合にYGF点滅表現の無効化をデフォルト化
     ●[1851A/Unicorn式C-ATS]シナリオファイル上で雨ダイヤが定義されていない問題及び雨ダイヤ用ファイルの定義が間違っていた問題の修正
    2020.11.09 Ver1.21b更新 ▲不具合修正内容
     ●[東武ATS]緑園学研都市止まりの列車において、地上子の設定が誤っていた問題を修正
     ●[4382K/東武ATS]緑園都市線・松原線内の停止位置定義が誤っていた問題を修正
     ●華屋敷駅通過列車の一部で、ドアカット放送が流れていた問題を修正
    2020.11.15 Ver1.21c更新 ▲不具合修正内容
     ●[C-ATS]瑞穂新町停車ダイヤにおいて、第三場内信号機に対してsection構文が定義されていなかった問題を修正した上で、現示パターンの変更を実施
     ●[Unicorn式C-ATS]緑山駅の停Pパターンの位置が誤っていた問題を修正
     ●[4382K]運動公園駅の接近表示が「電車が通過します」になっていた問題を修正
     ●対田行の他列車定義ファイルの一部で、定義が誤っていた問題を修正
    2020.12.25 Ver1.22更新 ・更新内容
     ●[C-ATS]AE形用停車目標にぶらさがり式のものを追加
     ●[メトロ総合]東急1000系の他列車音声を追加
     ●[メトロ総合]東急5000系列・東急9000系・東京メトロ7000系の他列車音声を新録のものに差し替え
     ●[1031K]天川駅通過時刻を30秒繰り下げ

    ▲不具合修正内容
     ●[C-ATS]和泉本山駅付近の信号現示変化が適切ではなかった問題を修正
     ●[1817K/メトロ総合]緑園都市線内の対向列車の一部が駅からはみ出して停車していた問題を修正
     ●[1461K]坂見駅~取戸駅間、合流付近の架線設定が誤っていた問題を修正
     ●[和泉本山駅1番線発着ダイヤ]自線架線の位置が誤っていた問題を修正
    2021.02.11 Ver1.22a更新 ▲不具合修正内容
     ●[952S/東武ATS・西武ATS]坂見駅付近の定義が誤っていた問題を修正
    2021.02.24 Ver1.22b更新 ・更新内容
     ●[952S/C-ATS]華屋敷でのドアカット案内を削除
     ●[C-ATS]他列車の停止位置を最適化
    ▲不具合修正内容
     ●[4382K/東武ATS]沼沢~柿の木間で、誤通過防止装置と速度制限照査が重複していることが原因で速度照査が誤作動していた問題を修正
     ●[C-ATS]一部信号機の配置修正
     ●[1851A/Uniconrn式C-ATS]シナリオファイルの定義が誤っていた問題を修正
     ●[1851A/NNN2式C-ATS]非AE形シナリオの停止位置定義がAE形用の定義になっていた問題を修正(2021/03/22追加修正)
    2021.04.16 Ver1.3更新 ・更新内容
     ●[保安装置追加]ATS-P(SnP/SwP)に対応
     ●[C-ATS]先行列車に追従するYGF(抑速)信号点滅表現を実装
     ●[雨天ダイヤ]降雨表現を追加
      ※雨ダイヤは非常に重くなっている為、BVE6での読込を推奨(車両側の対応必須)
     ●[雨天ダイヤ]ホームに設置されている人オブジェクトの位置を調整
     ●新規ダイヤ3種類追加(詳細はReadmeのダイヤ解説にて)
     ●RouteTitleを「[保安装置名]城東急行電鉄 BVE5 Reboot.」に統一
     ●一部信号機の位置を見通しの良い位置に変更
     ●車オブジェクトの実装
     ●地下鉄駅及び一部駅の発車案内表示機を自作のものに更新
     ●[C-ATS]京成3600形オブジェクトを対向列車に追加
     ●[C-ATS]一部絶対信号機のB点位置を変更
     ●[1031K]天川駅通過時刻を変更
     ●公開ファイルの圧縮形式を7zip(.7z)に変更
    ▲不具合修正内容
     ●一部各停ダイヤで、放送内容が誤っていた問題を修正
     ●[815K]先行列車定義の一部が誤っていた問題を修正
     ●[1817K/西武ATS]注意信号の制限速度定義が誤っていた問題を修正
     ●[4382K/C-ATS(NNN2)]緑園学研都市駅の停止位置が8両用になっていた問題を修正
     ●[C-ATS]取戸~瞑木間にある制限115km/hの開始位置が、円曲線開始位置に設定されていた問題を修正
     ●[CS-ATC]城東シータウン~和泉本山間の曲線制限速度(100km/h)が設定されていなかった問題を修正
      他、細かい不具合を修正
    2021.05.18 Ver1.3a微更新 ・更新内容
     ●[Unicorn式C-ATS]京急2000形(Sakaguchi様制作)用の走行音定義ファイルを追加
    ▲不具合修正内容
     ●[Unicorn式C-ATS]天川駅付近の信号定義が誤っていた問題を修正
     ●[ATS-P]国東松原1番線入線ダイヤ(4152レ)にて、場内信号機の定義が誤っていた問題を修正
     ●[4382K/ATS-P]国東川以遠の駅で意図しないパターンが生成されていた不具合を修正
     ●[4152レ/ATS-P]一部駅の停止位置定義が18m車用になっていた問題を修正
     ●[815K/SwP]瞑木駅の停止位置定義が誤っていた問題を修正
    2021.09.06 Ver1.3a2修正 ▲不具合修正内容
     ●[C-ATS/4382K]登美ヶ原電留線に侵入する際の挙動が誤っていた問題を修正
     ●[[703K(西武ATS)]指定定義が誤って東急ATSになっていた問題を修正
    2023.04.26 Ver1.4更新 ・更新内容
     ●緑園都市線内をCS-ATC化したデータの追加(※松原線直通ダイヤは対象外)
     ●新規ダイヤ3種類追加(自動放送未実装)
     ●VOICEROIDによる放送が流れない定義データを追加
     (デフォルトはOFF・シナリオファイルの変更が必要)
     (※当機能実装に伴い、ファイル構成を大幅に変更しております。
     1.4へのアップデートの際は、必ず既存のファイルを全て消去してから導入してください!!)
     ●種別選別装置・進路表示器・ORP標識を自作のものに置き換え
     ●主に国東鉄道区間において、線形の一部変更の実施
      (勾配を新規追加、一部曲線の曲率変更を実施・一箇所を除き制限速度/ダイヤの変更はありません)
     ●主に国東鉄道区間において、風景の調整・変更を実施
     ●DrawDistance構文の調整(地下区間での描画距離を変更)
     ●一部未使用オブジェクトの定義整理を実施
     ●[815K]夢川台駅の発車処理を変更
      (※NNN2C-ATS/既知の不具合:夢川台に駅ジャンプをした場合、L45照査を踏むまで15km/h照査が解除されません)
     ●[4382K/メトロ総合]地下鉄線内の停止位置を変更(18m6両と一本化)
     ●[C-ATS]使用予定のない制限解除標識(10両用)を削除
     ●[C-ATS]keisei.dllの更新に対応・jus様制作都営5300形用定義を追加
     ●[C-ATS]他列車音声を大幅に追加
     ●[ATS-SnP]地下鉄線内の最高速度照査速度を+5km/h(85km/h・95km/h)に変更
     ●[ATS-SnP]注意信号の照査速度を45km/h→55km/hに変更
    ▲不具合修正内容
     ●信号機のグレア指定が誤っていた問題を修正
     ●[SnPシナリオ]メトロ総合PIを使用する際、意図しない速度パターンが生成されていた問題を修正
     ●[ATS-Pシナリオ]りんくう城東駅付近の閉塞現示を修正
     ●[SwPシナリオ(一部)]編成両数定義が誤っていたシナリオを修正
     ●[815K/877S(SnP/SwP)]雨天定義で参照していたStationListが間違っていた問題を修正
     ●[1851A(AE)]走行音定義が誤っていた問題を修正
     ●[1851A/2053A(C-ATS)]一部他列車の停止位置が誤っていた問題を修正
     ●[815K(C-ATS)]天川駅付近の信号機配置を修正
     ●[514K(Unicorn式C-ATS)]緑園都市線内の種別定義が誤っていた問題を修正
     ●[952S/1817K(CS-ATC)]城東空港第二出発の現示速度が誤っていた問題を修正
     ●一部シナリオでDrawDistanceが機能していなかった問題を修正
     ●勾配標が全体的に誤りだらけだったので修正
    他、様々な不具合を修正

    ★謝辞★
  • 樽モト様
    当データ作成に合わせなごこも用の東急車両ストラクチャを作成して頂いたり、当アドオン大元のNagoya_Commonの使用、テストプレイなどを手伝って頂きました。
    いつも大変お世話になっております。お忙しい中ありがとうございます。
  • every dayday様
    Readmeファイルを制作するにあたり、高速試験線V3及び地下試験線V3のReadmeファイルを参考にさせて頂きました。
    他、同データの一部を参考にさせて頂いております。ありがとうございます。
  • サハ209様
    BVE用discordサーバーの管理の他、建物の設置方法等を参考にさせて頂きました。ありがとうございます。
  • nf4様
    C-ATS対応バージョン制作にあたり、様々な助言及びストラクチャの提供、 テストプレイなどにご協力頂きました。多忙の中ありがとうございます。
  • その他、借用させて頂いたストラクチャ・フリー素材、プラグインの製作者様各位、
    このアドオンをプレイして頂いたプレイヤーの皆様、並びにプログラム製作者のmackoy様に感謝します。
    (詳細はReadmeファイルを御覧ください。)

  • ★他社制作保安装置追加パッチ一覧★
    こちらのパッチに関しての不具合は、各作者様へお願いします。
    ・KO-ATC化パッチ(天然水様) ※2020/12/06 1.2対応 ※1.3以降非対応

    芝山鉄道線 NNN2式C-ATS追加パッチ

    2020.10.15新規公開

    SS撮影にはなっぱ様作成の京成3600形データを使用させて頂きました。ありがとうございます。

    樽モト様が制作したBVE芝山鉄道線に、NNN2式C-ATSを適用したパッチになります。
    パッチと書きましたが元データ含め同梱している為、当データとNagoya_Commonがあれば遊ぶことができます。
    ※車両データは付属していませんので、別途NNN2式C-ATSが搭載されている車両データをご用意ください。

    ★ダウンロード★
    Shiba_C-ATS.zip 2020.10.15新規公開
    1.03MB(1,082,629Byte) 解凍後2.14 MB(2,252,266Byte)

    Shiba_C-ATS.zip Mirror(Google Drive)

    過去公開していたデータ

    下記のデータは公開終了となりました。
    当項目にあるデータのサポートは終了しています。
    お問い合わせ頂いてもご返答致しかねますのでご了承下さい。


    車両試験線(八坂線) CS-ATC化パッチ
    2020.07.19公開終了(※元々数年前より互換性がなかった)


    2014.10.10公開終了

    (BVE2 Ver)
    2020.07.19公開終了(※BVE5版を作成中)

    更新履歴

    2023-04-26
    城東急行電鉄(BVE5)
    • v1.4更新
    2021-04-16
    城東急行電鉄(BVE5)
    • v1.3更新
    2020-12-25
    城東急行電鉄(BVE5)
    • v1.22微更新
    2020-10-22
    城東急行電鉄(BVE5)
    • v1.21微更新
    2020-10-16
    城東急行電鉄(BVE5)
    • v1.2更新
    2020-10-15
    芝山鉄道線 NNN2式C-ATS追加パッチ
    • 新規公開
    2020-08-07
    城東急行電鉄(BVE5)
    • v1.1更新
    2020-07-22
    城東急行電鉄(BVE5)
    • v1.01更新
    2020-07-19
    城東急行電鉄(BVE5)
    • 新規公開
    東奈急行線(BVE2)
    車両試験線パッチ
    • 公開停止
    2014-10-10
    副都心線
    • 公開停止
    2014-08-26
    車両試験線
    • CS-ATC版新規公開
    2011-09-30
    副都心線
    • 修正版Ver0.7.01β公開
    2011-09-28
    副都心線
    • Ver0.7β公開
    • サウンドデータ一部公開再開

    制作予定

    東急目蒲線(多摩川線)
    • データ制作(5%)
      (一部の取材のみ完了/別路線制作の為一度凍結)
    東急????線(上り)
    • データ制作(??%)
      (線形取材・作成中)
    東奈急行上羽・東葛線
    • データ制作(60%)
      (線形のみ完了)
    東奈急行新多摩・湾岸線
    • データ制作(60%)
      (線形のみ完了)

    制作環境

    メインPC(2018/01~)
    OS:Windows10 Professional 64bit
    CPU:Inter Core i5 8400 2.8GHz
    GPU:ASUS DUAL-RX580-O8G [Radeon RX580 8G]
    RAM:DDR4-2133 16GB
    M/B:GIGABYTE Z370-HD3
    ページのトップへ戻る