2345Hエアポート急行品川行き最終列車。今住んでいる場所と仕事の関係で乗車する機会が増えた。
2011/08/05 00:24 品川駅3番線 京急2000形2051編成 iPhoneで撮影


お知らせ

aaacafeが11月いっぱいでサービス終了の為、サーバーを移転しました。
移転先のアドレスは下記の通りです。
http://mirai-yokohama.sakura.ne.jp/

相互リンクされている方はお手数ですがアドレスの変更の程よろしくお願いします。


戯言とか

2011-09-28

お久しぶりです。
いきなり二年以上も消えてしまい申し訳ないです。

ここ二年で本当に色々ありました。
高校時代の就職失敗、専門へ進学、バイト激化などなど・・・
色々と語ることはあるんですが話すと長くなるので割愛します(汗

更新が滞ってたのは、学校やバイトで趣味に費やす時間がなかなか取り辛くなってしまった事もあるのですが、
何より鉄道に対する興味が薄れてしまったのがあると思ってます。

自分としても、サイトは更新しないと・・・とは思っていたのですが、出来ずじまいでここまで時間が経過してしまいました。
気付いたら私も二十歳ですよ。時の流れとはうんたらかんたらといいますけど本当に最近は速いと感じてます。

今回は自分が使ってたaaacafeが12月1日でサービス終了、との事でしたので、折角なのでサイトリニューアルも行いました。
本当は自前で色々作りたかったのですが、いかんせん余裕が無かったのでフリーのcssを使用し、それっぽくしてみました。
元のcssテンプレートを作成されましたCoolWebWindow様、この場を借りてお礼申し上げます。

今まで更新出来なかったお詫び、というのも何ですが、つい先日に浜急のsato9choさん、もといかなみんさんに協力していただき、BVE副都心線の
勾配・距離・曲線数値を建設史のデータを元に修正したバージョンの公開を
行いました。
結構急ぎで修正したのもあるのですが、オブジェクトデータは初公開時とほぼ
変わらないので多少違和感があるかもしれません。
これも暇を見つけて修正・改良したいところなのですが…
いつ時間がとれるのやら(´・ω・`)

また、更新に合わせまして公開を停止していたSoundデータの一部(アナウンスのみ)を再公開しました。
もし手に入れてない方、合わせましてご利用ください。

BVE副都心線の今後の予定ですが、Unicorn様(HP:TASCalc)が作成されているTASCプラグインに対応させ、TASCの機能を再現する予定です。
また、出来れば小竹向原辺りまで逆延伸したいと考えております。
おそらく時間が取れなくて没になりそうな気がしますが。その前にオブジェクトの精度向上をry

またこれとは別に、同プラグインに搭載されている一号形ATSおよびC-ATSの試験路線として、
京急空港線(京急蒲田→羽田空港)の制作を考えております。
地元なので取材は容易ですが、時間がとれるかどうか・・・時間くれええええええええ

ちょっと長くなりましたが、現状はこんな感じです。
今は夏休みで少し余裕がありますが、それでもあんまり余裕はないのでちまちまとやっていく予定です。
温かい目で見守ってください(´・ω・`)

あ、いない間にtwitterとニコニコ生放送を始めてました。
制作状況とかも乗っけていこうと思いますが、時折変なノイズが入る事もあるので、温かい目で見守ってやってください(何
twitter

ニコニコ生放送用コミュ二ティ(主にゲーム実況)


そんな感じですが、今後ともMiraiをよろしくお願いします。
あ、今後は横浜みらい5号からMiraiで統一しようと思います。よろしくお願いします。


更新履歴

2014-10-10
副都心線
  • 公開停止
2014-08-26
BVE車両試験線(CS-ATC版) 新規公開
2011-09-30
BVE副都心線 修正版Ver0.7.01β公開
リンク集を整理した上で再公開
2011-09-28
サイト移転・リニューアル
BVE副都心線 Ver0.7β公開
サウンドデータ一部公開再開
ページのトップへ戻る